メープルポエット
 
カエデの思いつき(?)で書いた詩を紹介していきますー☆
 



~虹~


空に架かる虹を見たとき なんともいえない感情がこみ上げてきた
夕方の空にまっすぐに伸びた虹の橋 七色に光る虹の橋
空高く伸びている虹を羨ましく思った
戦争だ平和だ 不景気だ環境問題だ言っている世の中で
ただ素直に真っ直ぐなのは もしかしたら自然かもしれない
春になったら花は彩りを増し 夏になると深緑が増し
秋になると実が熟し 冬になるとまた新しい芽を出そうと寒さに必死に耐える
毎年毎年 何の変化もなく同じことの繰り返しに
何も言わずに季節を彩る
自然の大きさ 自然の凄さ そんな中で人間は生活している

夕焼け空に架かる虹を見て
自然の力に感動してしまったのは私だけであろうか...
03/04/20



Monday, 11, Jun 17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)