メープルポエット
 
カエデの思いつき(?)で書いた詩を紹介していきますー☆
 



~summer music~


梅雨がようやく明けて 夏がやってきた
何もしなくても じんわり汗が出てくる夏
外に出していた飲み物も じんわり水滴を出している
外に出れば強い日差しとともに どこからか聞こえてくるセミの声
プールではしゃぐ子供の声 涼しそうな風鈴の音
空から伸びる入道雲は さわやかな風を運んできてくれる
暑い夏だけどいろいろな音が聴こえてくる
さんさんと輝く日差しから日が暮れる途中
夏はきれいな夕日をお披露目してくれる

夜になれば いつもと違う夜が待っている
花火が打ち上げられる音
町内会の盆踊りから聴こえる太鼓の音
浴衣を着てゲタをカラカラ鳴らして歩く音
夏祭りでにぎわう人の笑い声
朝から夜まで様々な音を奏でてくれる

貴方は今年の夏 どんな音を奏でたり聴いたりしますか?

03/08/05



Monday, 11, Jun 17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)