メープルポエット
 
カエデの思いつき(?)で書いた詩を紹介していきますー☆
 



~学び舎~


「学生の時が華だよ」と、よく言われますが
最近確かにそうかもなーと思うようになりました。
学生は、テストがあったり勉強しないといけないという
辛いものがありますが、社会人に比べて遊ぶ時間はあると思う。
自分の時間を自由に使うことも出来る。
バイトも自分のやりたいものを、いろいろチャレンジできる。
だから、「華」なのかもしれません。
今まで学んできた学び舎を思い返してみると、まだまだ幼かった
自分が見えてくるようなきがします。

今年の春から、大学も校舎が変わって大学院生と同じ場所で
学んでいくんです。
1、2年の時に学んできた校舎を思い出すと、どこか懐かしいような気もするなー。
入学式後に初めて足を踏み入れた校舎も、そこなのです。
2年になって、あっちいったりこっちいったりという行動はしていたけど、
まだ実感はなかった。
2年間通った校舎に、いろんな思い出があります。
まず、学食というところを知った。
大学入って初めて学食で食べたのは、ラーメン。
そのときは、あんまりおいしくなかった記憶があります。
分厚い食パンにはちみつがかかってアイスが乗っかってる、ハニートーストと戦ったこと。
食べたご飯がおいしくて、実際に作り方や材料を教わったこともありました。
今の仲間と知り合えた場所でもあります。
そして、今私が大切にしたい人とも、知り合えた場所です。
その仲間たちとは、これからも一緒に学んでいきます。
人情深い先生とも仲良くなりました。
テスト期間中に、質問に言ったら「4月から寂しくなるなー」と言われました(感泣)
最初のころは、携帯の電波がつながりにくい場所だったんです。
ところが、最近ではどこにいてもバリ3!!(死語ですかね…)
ある意味、大学生活の出発点でもあるんです。
バスに乗ればいける距離でもあるのですが、でもどこか寂しげというか、
高校の時みたいに学び舎と離れる気がします。
再履修とかでまた通うことはあるかもしれませんが…(恥)
でも、今まで自分が頑張って通っていた場所に違いはありません。


こんなこと思う私って、歳取ったのかな??
03/03/05



Monday, 11, Jun 17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)